2010/06/05

洋楽で結婚式BGM

今回は少し趣向を変えて、結婚式や二次会で使えるBGMとしての洋楽を選曲してみたいと思います。いい曲を選んでみたものの、歌詞をよく聴いてみたら失恋の曲だった、なんて残念ですよね。そのあたりも意識しながらご紹介していきます。

Whenever You Call - Mariah Carey



マライア・キャリーの名曲『Whenever You Call』です。とても優しいバラードで、説明の必要がないくらいの定番曲ですね。サビ付近の歌詞を少しだけ引用します。
And I will breathe for you each day
Comfort you through all the pain
Gently kiss your fears away

直訳すると、

あなたのために毎日生きていく
全ての痛みを慰めてあげる
優しいキスで、怖れを消してあげる

というような感じでしょうか。おすすめです。

2曲目はシークレット・ガーデンの名曲です。

You Raise Me Up - Secret Garden



フィギュアスケートの荒川静香さんが使用した曲としても有名ですが、その時はケルティック・ウーマンがカヴァーしたものでした。こちらが原曲ですが、男性が歌っているものはみなさんあまり聴いたことがないんじゃないでしょうか。歌詞も曲もとても優しくてピッタリだと思います。
You raise me up, so I can stand on mountains
You raise me up, walk on stormy seas


ちなみにこの曲は、ジョシュ・グローバンもカヴァーしています。名曲は歌い継がれるんですね。

Whenever You Call - Mariah CareyBrian McKnight & Mariah Carey - Back at One - Whenever You Call

You Raise Me Up - Secret GardenSecret Garden - Once in a Red Moon - You Raise Me Up






0 件のコメント:

コメントを投稿