2010/09/03

100 Greatest Love Songs 100 - 81

今回からまた少しグラミー賞から離れて、アメリカのVH1チャンネルがまとめた "100 Greatest Love Songs" を追いかけてみたいと思います。珠玉の洋楽バラードをお届けです。

100. Every Rose Has Its Thorn - Poison
99. Hero - Enrique Iglesias
98. I Need Love - LL Cool J
97. Nobody Wants To Be Lonely - Ricky Martin
96. I Just Want To Be Your Everything - Andy Gibb
95. It Must Have Been Love - Roxette

94. This I Promise You - N'SYNC



94位は、ジャスティン・ティンバーレイクが昔いたグループ、'NSYNCの『This I Promise You』でした。作曲はバラードの名手リチャード・マークスで、彼のアルバムにも収録されています。

93. We Belong - Pat Benatar
92. All Out Of Love - Air Supply
91. Alison - Elvis Costello

90. Back At One - Brian McKnight



90位はR&Bシンガー、ブライアン・マックナイトの『Back At One』です。99年リリースの同名のアルバムに収録されています。個人的な感想ですが、ブライアン・マックナイトはソウルというよりもポップよりな優しい声をしているので聴きやすいと思います。

89. I Want You To Want Me - Cheap Trick

88. Thank you - Dido



88位はDIDOの『Thank You』でした。もともと映画『スライディング・ドア』のサウンドトラックに収録されていた曲でしたが、エミネムが『Stan』でサンプリングし、その後シングルとしてリリースされて大ヒットしました。

87. Is This Love - Whitesnake
86. Secret Garden - Bruce Springsteen
85. Careless Whisper - Wham!
84. Time After Time - Cyndi Lauper
83. I'll Make Love To You Boyz II Men
82. Wicked Game - Chris Isaak
81. Total Eclipse Of The Heart - Bonnie Tyler

次回は80位から61位までをお届けします。



2 件のコメント:

  1. 名曲揃いですね!
    これをそのままコンピレーションCDにしたいぐらいです^^
    87位のIs This Love大好きです。もっと上位でも良いぐらいです☆
    以降も楽しみにしてますね♪ちなみに私の1位はPOLICEのEvery Breath You Takeです。

    返信削除
  2. 実際できるかどうかはおいておいても、日本の音楽番組でもこういう企画やったら楽しそうですよね。
    ただ自分が考えたら1位が決められない気がします。。。

    返信削除